ヤミ金問題は対応している専門家に相談するのが、解決への一番の近道です。
ジャパンネット法務事務所はヤミ金対応のベテランです。相談は無料。分割払いや後払いにも対応しているので、もし今ヤミ金のことで困っているのであれば一度無料相談を利用してみてはいかがですか?
ジャパンネット法務事務所 ヤミ金相談公式サイトはこちら
今すぐ相談するなら通話無料の相談ダイヤル→ 0120-131-765

2016年06月10日

ヤミ金は完済したのに未だに悩まされている

Q.以前、ヤミ金からお金を借りていた時期があります。
コツコツと返済を続けて、すでに完済済みです。
ヤミ金を清算した後、隣県へ引越しをしたため住所も電話番号も変わったのですが、なぜか未だに「融資しませんか」という電話が掛かってきたり、ダイレクトメールが届きます。
なぜ貸金業者が我が家の新しい住所や電話番号を知っているのでしょうか?
正直、凄く気分が悪いのと同時に、気持ち悪いです。

完済まで大変苦労しましたので、二度と借りるつもりはありません。
しかし、勧誘の電話やDMは以前利用したヤミ金とは別の会社のようなのです。
ヤミ金業者間で顧客リストが裏取引をされているという噂は聞いたことがありますが、完全に手が切れた後の住所や電話番号まで出回っているのかと思うと背筋が凍る思いです。

完済後もヤミ金で悩まされるとは思いもよりませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?


A.一日に何件も掛かってくる、同じところから複数回掛かってくるなど、被害がエスレートする前に、警察へご相談下さい。事件性がなければ出動してくれる可能性は低いのですが、もしもの時には『相談した』という実績があった方がいいこともあります。

すでに完済していて全く関係のない業者からの勧誘ということで、執拗な勧誘に根負けして借りてしまうことがないように十分ご注意下さい。



posted by jnhy at 11:00| ヤミ金相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

ヤミ金問題の専門家へ相談することが早期解決への近道です!

今すぐ相談するなら、0120-566-276

(C)ヤミ金問題対応ジャパンネット法務事務所