ヤミ金問題は対応している専門家に相談するのが、解決への一番の近道です。
ジャパンネット法務事務所はヤミ金対応のベテランです。相談は無料。分割払いや後払いにも対応しているので、もし今ヤミ金のことで困っているのであれば一度無料相談を利用してみてはいかがですか?
ジャパンネット法務事務所 ヤミ金相談公式サイトはこちら
今すぐ相談するなら通話無料の相談ダイヤル→ 0120-131-765

2015年09月10日

借金残高総額が300万以下ならおまとめローンは使える?

「おまとめローン」という言葉を聴いたことがありませんか?

これは、返済先が複数に分かれている多重債務者にとっては朗報で、いわば複数の借り入れを一つにまとめるためのローンです。


返済先が複数社あると、毎月返済日も返済場所も全て違うので、わざわざ支払って回るのも、お金を準備するのも大変です。

ところが、このおまとめローンを使ってまとまったお金を借り、多重債務先を完済させてしまえば、最終的に支払う先はおまとめローンの会社一箇所となるため、毎月の返済金額も複数社に支払うよりも少なくて済むことも、重要ポイントです。

ただし、借りるには多少条件があります。


 ★多重債務でも2〜4件と契約件数が少ないこと

 ★借り入れ総額が200〜300万以下


そのため、重度の多重債務者にはこの方法は向きません。


借入先がヤミ金業者の場合は、違法貸付となっている可能性があります。

おまとめローンを新しく契約してしまう前に、今まで支払ってきた返済金が適正であったかどうかを確認しましょう。

違法性が高ければ、過払い金請求を行うことで取り戻すことも出来ますし、借金残高を計算しなおして減額になる可能性だってあります。

ヤミ金専門の弁護士や司法書士に依頼しましょう!


posted by jnhy at 08:00| ヤミ金相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

ヤミ金問題の専門家へ相談することが早期解決への近道です!

今すぐ相談するなら、0120-566-276

(C)ヤミ金問題対応ジャパンネット法務事務所