ヤミ金問題は対応している専門家に相談するのが、解決への一番の近道です。
ジャパンネット法務事務所はヤミ金対応のベテランです。相談は無料。分割払いや後払いにも対応しているので、もし今ヤミ金のことで困っているのであれば一度無料相談を利用してみてはいかがですか?

2014年12月26日

ヤミ金利用者の2割が女性

日本貸金業協会のアンケートによると、銀行や消費者金融などで借金を利用している人のうち、女性の割合は約2割にも及ぶのだそうです。

理由としては、やはり夫に言い出せない家計費の不足。
さらに、ママ友との交際費、パチンコなどのギャンブルと続きます。

女性の多くは返済しやすい1〜2万という小さな金額を借りるケースが多いようですが、窓口や店舗へ出向く事を嫌うため、090金融といったヤミ金を利用してしまう傾向にあります。
090金融は業者と顔をあわせることなく、非常に簡単な融資審査で即日お金を手に出来る点が、利便性をあげているといっても過言ではありません。

「少しの金額なら、すぐ返せる」

そこに落とし穴があるんですが、意味不明な自信から疑うこともなく、いともカンタンに借りてしまう人もいます。
1〜2万という金額であれば、身内や親戚などを頼ってもよさそうなもんですが、「借金をしている」というマイナスイメージを周りに持たれたくない事が、近い人へ頭を下げる事を邪魔しています。

ヤミ金も消費者金融も利息を利益として成り立つ企業です。
反対に、親戚などに借りたお金には、利息が発生しないことがほとんどです。

借金をするときは、せめて同じお金を返済するとしても、一円でも多く元金が戻る方法を選ぶべきです。
ヤミ金に手をだしてはいけません。


posted by jnhy at 15:51| ヤミ金とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

ヤミ金問題の専門家へ相談することが早期解決への近道です!

今すぐ相談するなら、0120-566-276

(C)ヤミ金問題対応ジャパンネット法務事務所